Latte closet


sawing note
by latte-closet
プロフィールを見る
画像一覧

白いブラウス

a0143420_18532461.jpg
a0143420_18535281.jpg

丸衿のついた清楚な雰囲気の半袖ブラウス。
やっと、完成です。
ずいぶんと前にCHECK&STRIPEさんで生地と型紙を買い
眠らせていましたがようやく洋服になりました。
白地にマーガレットのお花の刺繍、ほどよい透け感も
あります。昭和のにおいがするような、クラシカルな
デザインです。ギャザーたっぷりのスカートが似合いそう。
リバティで作ってもきっとすてきだろうなーと空想しています。


[PR]
# by latte-closet | 2011-06-17 18:54 | いろいろ

ラミネート トートバッグ

a0143420_1915483.jpg

お久しぶりです。
イベントがおわり、オーダーいただいているものを
少しずつ作らせてもらっています。

その合間に、自分用のバッグを作りました。
リンネルに出ていたcheck&stripeのレシピ
で作ったバッグ。生地も形もサイズもそのまま
のリバティビニールコーティング生地「カレナ」の
トートバッグです。ちょっと張り付くようなかんじの
このビニコですが、慣れればスイスイ~と
縫えるようになりました。
形も大きさも良い感じにできあがりました!
中にはちゃんとポケットも付いていて機能的です。
良いレシピなので、他の柄でもまた作りたいです。


 
[PR]
# by latte-closet | 2011-06-06 19:09 | リバティ

ありがとうございました!

a0143420_19445732.jpg
a0143420_19455286.jpg
「Latte closet」 お越しいただいたみなさま ありがとうございました。
11時前、ドアの外にはすでにお客様が待っていてくださいました。

今回は、春夏に向けてのキャミソールやブラウス。
わりと明るい色のものを使い、デザインもかわいらしいものを
選んで作りました。小物は、はじめてビニールコーティングの
バッグやポーチに挑戦。縫いにくそうで、こわいなぁ と
避けて通っていたのですが この春は待ちに待っていたマットな質感の
ラミネート生地が発売されたので 何とか形にしたくてがんばりました。
おかげさまで、このバッグやポーチは完売!ブログを見て、目当てにして
来てくださった方もいらっしゃったようですが 数が作れなかったので
ご覧いただけなかった方ごめんなさい。
あとは、ハンカチもタオル素材のものにリバティのバイアステープや
フリルのリボンをつけたものも作ってみました。タオルなので、使いやすくて
これからの季節にはとくにぴったりかなと思います。気に入ったので、自分用にも
いくつか欲しいかんじです。
洋服は、フリルブラウスが大人気でした。もう少し用意しておけばよかったですね。


今回もたくさんの方にお越しいただき 本当に感謝です。
着ていただいた方も、みなさんリバティのお洋服を着ていらして
お店の中はとても華やか。わたしたちも、ながめているのが
とても楽しかったです。準備はすごく大変ですが、やっぱり
自分が作った作品を誰かに使っていただけるのは とても光栄なことです。
ありがとうございました。
ポーチなどは、追加で作って お店のほうに並べれたらと思っていますので
気になっている方は またのぞきに来てください。あと、シャーリングの
キャミソール(フェリシテ・エミリー)が残っていますので sale価格にて
お譲りいたします。ご希望の方は、声をおかけくださいませ。

[PR]
# by latte-closet | 2011-04-25 19:38 | Latte closet

明日です。

あす、4月24日(日)11:00より 「Latte closet」を行います!


今回 展示するものは日々のブログでご紹介しております。
展示している商品は、当日お持ち帰りいただけます。
お気に入りの洋服や、小物を探しに ぜひお出かけください。

みなさまのお越しをお待ちしております。



 Latte closet

とき:4月24日(日)11:00~15:00
ばしょ:鳥取市富安2-19   ラテ店内にて。

[PR]
# by latte-closet | 2011-04-23 19:52 | Latte closet

ミニトートバッグ&ポーチ

a0143420_19333915.jpg
a0143420_19335989.jpg
a0143420_19341580.jpg

リバティのビニールコーティング生地で、小さめトートバッグと
ポーチを作りました。
このビニールコーティグはつやのないマットな質感です。
トートバッグは 30×20㎝でちょこっとお出かけするのに
良い大きさ。ポーチは、マチ付きで化粧品入れにちょうど良いです。
柄はピンクとパープルの“カペル”と、ピンクパープルの
“ムーンモス”。お好きな柄を選んでくださいね。

 
[PR]
# by latte-closet | 2011-04-21 19:35 | リバティ

フォロー中のブログ

Latte-note

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧